SSブログ

[8歳&1歳6か月] 眠れぬクリスマスと歩き出した次男 [長男]

2014年になって初投稿です。
もう、とっくに年も明けて、そろそろ節分の時期ですが…[たらーっ(汗)]
今年ものんびり更新して参りますので、
よろしくお願い申し上げます。

DSC_0153-1.jpg 冬休みに日本平動物園にて。

毎年、クリスマスの朝にはサンタさんにもらったプレゼントと
記念写真を撮っていたのですが…。
昨年のクリスマスは事件が起こりました。

 いい子にしていて寝ないと来てくれないはずのサンタさん。

一昨年は無事にWii UとマリオUをプレゼントしてもらい、
今回は「3Dマリオ」をサンタさんにお願いする手紙を書いた長男くん。

いつも通り9時に布団に入ったものの、
興奮し過ぎて眠れず…[たらーっ(汗)]

夜中の2時頃に、小さな声で、
「ママ、なんだか眠れない…[もうやだ~(悲しい顔)]
と起こされました…。

ええええー!!
寝てくれないと、いつまでたってもサンタさんが
プレゼントを置きに来られないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、長男くんは朝まで眠れず、
サンタさんが部屋に入ってこれるわけもなく。
朝の6時から泣き出してしましました。

で、どうなったのかというと・・・。

お部屋に入ってこれなかったサンタさんは、
リビングの窓辺にプレゼントを置いていってくれてありました。

サンタさんはお部屋に入ってこれなかったけれど、
ちゃんとプレゼントをもらえてよかった、よかった(笑)

次男くんは、1歳4ヶ月を過ぎても高速ハイハイが加速し、
なかなか歩く気配がありませんでしたが。
年末頃からやっと、「ちょっと歩いてみるかー」的な動きをしはじめ。
1歳6ヶ月を迎えた現在は、時々尻餅をつきながらも、
なんとかつかまらずに歩くことが出来るようになっています。

2月に地域の保健センターで1歳6ヶ月児健診があるので、
歩く気配がなかったら相談してみようかと思っていたところでした。

あんまり気にしなくても、本人がやりたくなったら
ちゃんと歩いてくれるようにできてるんだなぁ~と、
いらぬ心配だったことを実感。

5歳頃まで女の子と間違えられていたお兄ちゃんとは違い、
次男くんは見た目と動作で男の子とわかる感じです。

最近は、お兄ちゃんのWii Uやママのスマホで、
タッチパネル操作を覚えたらしく、
テレビの前に仁王立ちしながらテレビ画面もポチポチと押して
「なんで動かないー!うがー!!」と怒っていたりして。

そんな後姿を見ているととても楽しいです(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。